Ga4oシネマズ

映画評論を全文書き起こししました。

【復習編】完結!町山智浩さんの『桐島、部活やめるってよ』の解説が素晴らしかったので書き起こしました。

書き起こしてみました。 『桐島、部活やめるってよ』いかがでしたでしょうか?桐島、最後まで出て来ませんでした。 屋上から飛び降りる男子生徒が出てきますけども、脚本には桐島とは書いてないんですね。桐島と分かる人は最後まで出て来ません。 これは先ほ…

映画評論家の町山さんの『桐島、部活やめるってよ』の解説が素晴らしかったので、全文書き起こしてみた。

書き起こしてみました 町山:今日は皆さんお待ちかね、『桐島、部活やめるってよ』を紹介します。この映画は2012年に公開されまして。口コミで評判を広げまして最終的には日本アカデミー賞の作品賞、監督賞、編集賞、脚本賞、橋本愛ちゃんも賞をとり、各賞を…

町山智浩さんの『風立ちぬ』の解説が深かったので書き起こしました。

TBS RADIO たまむすび: 町山智浩アーカイブ TBSラジオたまむすびで町山智浩さんが映画『風立ちぬ』の解説をしていたので、書き起こしました。1週間以内ならリンクから音声が聞けます。 書き起こしました。 町山)よろしくおねがいします。『風立ちぬ』を観…

中森明夫さんの「アナと雪の女王」の解説が秀逸なので全文書き起こししてみた。

エルサとアナっていうのは、実は一人の女性の中にある二つの人格。二つの生き方だと思ったんですよ。 中森: 実はね、僕の観たポイントって言うとなにかと言うとね、 実は、姉妹として描かれているんだけど、実は意味的にね、 姉妹の愛を描いた話しじゃない…

はじめまして。Ga4oシネマズです。

皆さん、はじめまして。Ga4o(ガシオ)です。 「Ga4oシネマズ」を本日より、開始させて頂きます。 映画が大好きで、大好きで月に10本以上は見ないと気がすみません。 邦画、洋画、アニメまで、日々の仕事でのストレスも映画で癒されてます。 Naverまとめで、…